2014年9月19日金曜日

本州での調査

今週は、富士山の近くで調査でした。帰りの特急からきれいに見えましたが、調査中は全く見えず。。。


行きは羽田便が40分近く遅れたため、直行のバスに乗れず、新宿周りでJR利用を強いられました。なんだか、去年の今頃も同じように羽田行の便でトラブルに巻き込まれた気がします。

今回の川は2度目の訪問。初めて会う人も、2度目の人も温かく迎え入れてくれました。といっても、2グループに分かれての作業だったので、色々な人とゆっくり話ができなかったのはちょっと残念でした。でも、次の機会がきっとあるでしょう。

調査は、前回訪問時よりも水位が低く、何より人手が2倍だったので快調に進んだと思います。また、地元漁協の方々と意見交換(といっても橋の上で)する機会もあったのですが、管理方針がぶれることなく、毅然とした態度で意見される姿には心打たれました。

 
2日連続で5時起きだったら、なんだか時差ボケして今日も5時に目が覚めました。どうにも寝れないので朝からホテルでメール対応を済ませ、今、羽田です。チケットが特割75だったので変更できず(空席も無い様子)、やっぱりいつものようにブログ書きがよい時間つぶしになっています。なんだかんだで5時起きだから飛行機の中は起きていられないだろうなー。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿