2021年10月11日月曜日

誤認

 自家用車も公用車もエクストレイルなんですが、運転席のインストルメントパネルにはいろいろなメッセージが表示されます。5000キロ走ったのでエンジンオイルを換えろだとか、2時間経ったので休憩しろ、とかというのはちゃんとしたタイミングで出るのですが、前方に侵入禁止があります、というメッセージはどうも誤認が多いようです。はじめは、戸惑いましたが、進入禁止の標識やあるいはそれに似たような、赤丸に白線一本の看板も周囲に無いことが多いし、そのうち気にならなくなりました。

先日の出張中も、前を走るトラックにやたらと反応します。 そのトラックの荷台の扉には赤丸に筆記体で「Coca Cola」の白い文字(笑)。今回は惜しかったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿