2024年3月3日日曜日

最後の札幌ドーム?

 オープン戦とはいえ、北海道に阪神が来るし、前日の飲み会のダメージも思いのほか軽かったので、球場へ足を運んでみました。

 今回はエスコンではなくて札幌ドーム。なんでも契約の関係で日ハムが札幌ドームを使うのは今回のオープン戦2連戦が最後のようです。雪降る中、野球を観に行くというのも変な感じですが、行きの地下鉄は満員でけっこうお客さんは集まっていました。それでもスタンドの入りは2~3割くらい?

阪神はファンサービスのオーダー?期待の若手、旧門別町出身の門別投手の凱旋登板。この名前も北海道のファンの心をくすぐります。「門」が「紋」なら自分の調査河川と一緒でなおよしだったのに(笑)。

スタンドが急だとか色々と悪評は聞きますが、まだまだきれいで使えるし、自宅から徒歩圏(30分くらい)にプロ球団の本拠地があるというのは、それが自分のひいきチームでなくてもとてもよかったのですが、もう使われなくなってしまうのは残念でなりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿