2018年9月5日水曜日

台風

今回の台風21号、札幌も深夜に直撃し、けっこうな被害が出ました。今回のは、いわゆる“風台風”でした。




上が昨日、下が今日の豊平川。雨はひどくはなかったのですが、それでもやはり台風ですからそれなりの増水っぷり。これから産卵期を迎えるサクラマスには恵みの雨となったでしょうか?

強風のダメージはあちこちで見られました。自宅マンション前の道路は倒木があったのか通行止め。通勤の車が右往左往していました。


昼休みによく散歩に行く中島公園も木があちこちで倒れていました。


それに、夜中に台風が通過したので風の音がうるさく、よく眠れませんでした。職場でも眠そうな顔をちらほら見かけましたzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿