2018年8月28日火曜日

LCC

先週、ロシアへ出張してきたのですが、新千歳~成田の移動は行きも帰りも初めてLCCを使いました。
行きは機材繰りとエンジントラブル(?)で1時間遅れ。
帰りは乗員繰り(そんな言葉、初めて聞いた・・・)で予定の便が欠航。2時間半遅れでまだ出発できずにいた便に急遽振り替えてもらい、また1時間遅れ・・・。

隣のカウンターでは「明日は7時○○分の出発で、ご用意したホテルには朝食が付いています・・・」なんてやりとりが聞こえてきたから、1時間遅れなんてまだましな方と思うことにしました。

安いから文句を言うな、ということでしょうけれど、定時運航ということは念頭になさそうなLCC、あまり使いたくはないかな。。。そもそもはJAL便では乗り継ぎの待ち時間が長すぎるからともっと早い便のLCCを自分から要求したんですがね(苦笑)。


ちなみに、訪問先はソビエツカヤ・ガバニ。町の名前を覚えるのにしばらくかかりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿